デコルテニキビの良い治し方

どうしてデコルテニキビができやすいのか知っていますか?頭から
順に上から下に向かうにつれて、皮脂量が少なくなってくるなんて言われています。

 

でも、デコルテってかなり皮脂量が多い場所。
気を抜いているとあっという間にニキビができちゃいます。

 

デコルテニキビの最も良くある原因は2つ!
@乾燥により皮脂量が多くなり、更に皮脂や汚れが詰まっている
Aシャンプーやリンス、ボディソープなどの洗い残りがついている

 

この2つの原因を解消することこそ、デコルテニキビの良い治し方です!
また、洗えば洗うほどキレイになると思ったら大間違い!
私はここで間違えてしまっていました。

 

「洗えるだけ洗う=必要な水分まで失ってしまう」
これは私が体験していますから断言します!

 

洗うだけじゃなくて、ちゃんと保湿までしないと私のように
デコルテニキビで悩むブログを書かないといけなくなっちゃいますよ!

 

今日はそんな、私のデコルテニキビに悩んだ徹底的な治し方を
ご紹介したいと思います!

 



デコルテニキビの悪い治し方

「とりあえず何がなんでも体を真っ先に洗いたい〜!!」

 

ちょっと待ってっちょっとまって!お姉さん!
体は先に洗っちゃダメですよ!
デコルテニキビが出来ていて、そこに汗や汚れが溜まって
気持悪いのはわかりますが、お風呂では必ず「頭から」洗って下さい!

 

じゃないと、頭についていた汚れや、その汚れを落としたシャンプーの
「汚れが混ざっている泡」が大切なデコルテについちゃいますから。

 

 

「ごしごしふき取ってさっぱりしたい〜!」

 

それもダメダメ!
体は優しいタオルで拭かないと!
ナイロン製のタオルや、天日干ししてちょっとガサガサになったタオルとか
肌に刺激が強すぎてデコルテニキビを悪化させてしまうかも・・・

 

必ず、綿タオルもしくはふわふわのタオルを使って下さいね!

 

 

「すっごく泡が立つから肌に良いんだよ〜!」

 

それは大きな勘違いです!
まず、「泡立つ=汚れが取れる」のは大きな勘違い
汚れが取れるのは汚れを取る成分が入っているからだけで
泡がたつ成分とはまた違ったもの。

 

泡が出て、ふわふわに洗って気持ち良いからと言って
しっかり汚れが取れているわけじゃありません。

 

勘違いせず、悪い治し方を『正して』いきましょうよ。

デコルテニキビを徹底的になくす治し方

■こまめに汗を拭きとって、汚れがたまりにくくすること
■服や下着の素材には気を使うこと
■雑菌や細菌だらけのものを触らないこと(たとえばスマホ)
■クレーターやニキビ跡に注意すること
■もし中々治りにくかったら跡になる前に皮膚科へ行くこと

 

どうしてもデコルテニキビの治りが遅くて
赤みをおびているブツブツを隠したいとなったら・・・

 

パウダーファンデーションを使用して隠しましょう!
その際に、リキッドファンデーションやコンシーラーなどを
使わないように!油分が入っていて余計にニキビを悪化させますよ!

 

デコルテニキビを徹底的に治したいのなら
皮膚科へ行って治療薬をもらい、家では
保湿ケアや清潔を保つことが大切。

 

別に皮膚科へ行かずとも治った方はたくさんいます!
私は病院嫌い派ですから、もちろん皮膚科へは行っていません。

 

実はニキビって、「清潔さ」と「潤い」を保っていればある程度は治るんですよ。
私のように自宅で治した方はたくさんいます!ガンバって、治して下さいね!

 

⇒ デコルテニキビの対策ならこちらが特に効果的でした!>>【クリスタルモーション】

 



 

関連サイト情報
ファーストクラッシュでぶつぶつ・赤みのニキビを改善!肌トラブルをなくしましょう
http://inveridux.com/
ニキビ対策で今注目のファーストクラッシュのまとめサイト。綺麗な素肌を目指す方は必見です!